2024
2024年06月28日

みだいの小話7

みなさんこんばんは。

最近、園庭に白と黒の鳥をよく見かけます。

バス置き場の車庫に巣をつくり、巣立ったばかりだったの

で、その鳥かな~と思っていたんですが・・・

木曜日、N先生が私に”鳥の巣があるの知ってます?”

と、聞かれるまで全く気づきませんでしたが、とても身近な

場所に巣があることにΣ(゚Д゚)

なんと!! 園舎左側の水道と園舎の間、覗けばすぐ見える場所

でした。

無事巣立つまではそっとしておこうと思います。

白と黒の鳥の正体は「ハクセキレイ」でした。

巣の中にタマゴが4つ入っていました。

製作した作品を見せてくれました。持ち帰りますので楽しみに待っていてください。

給食の準備中。メニューはカレーなんですが、お弁当箱からこぼれないようご飯をよせていました。